「続けられる秘訣」30代女性 2年目

教室の感想:英会話One 教室の感想
教室の感想:英会話One

感想シリーズです。
Nさんは、2021年の4月から教室に通われています。
美術の共通点があるため、ときどきとてもマニアな話もします。
最近はご家族の話などもシェアしてもらいます。
一緒に過ごす時間はとても楽しいです。
爽やかな出立でさらっと深いことを解決されるので
実はすごいんじゃないかと密かに思っています。
感想ありがとうございます。

――ここから本文――
仕事で英語のウェブサイトの担当となり、
英会話にも関心があったため
「書く」「話す」のどちらも学べる教室を探していたところ、
カフェですてきなデザインのOneパンフレットが目にとまりました。

ウェブサイトで調べると、
料金などのシステムが簡潔でわかりやすかったのが気に入りました。
私は美術に関わる仕事をしているため、
先生が美術に詳しい方、ということも大きな魅力でした。

最初に先生と相談し、
まず月2回の英会話で英語に慣れ、
しばらく経って「書く英語講座」を受講しました。
書く講座の受講中は、英会話を月1回に減らして続けました。

書く講座では、ネイティブの先生に英文エッセイを添削してもらいました。
私の場合、結局エッセイは一本しか書けませんでしたが、
先生とのメールもすべて英語なので、
3ヶ月という短い期間ながらものすごい学習量でした。

ネイティブの先生とのやりとりに行き詰まると、
ただ先生が間に入ってサポートして下さるのもよかったです。

英会話で先生と一対一の日には、
コアな美術の話題に挑戦することもあります。
脳をフル回転させて必死で
自分の考えを英語にするのは疲れますがとても楽しい時間です。

フルタイムの仕事を持ちながら一年以上続けられている理由として、
日本語カウンセリングなどを通じて学ぶモチベーションを
定期的に確認できること、
また、仕事や私生活の変化に合わせて、
「どうすれば続けられるか」を柔軟に相談できることが大きいと思います。

夏の公園の様子

夏の公園の様子

コメント

タイトルとURLをコピーしました