「海外トレイルランに挑戦したい!」 Hさん 30代男性 感想 

英会話One 教室の感想
英会話Oneのパンフレット

「楽しいです!」

 

英会話Oneに来た理由は?

→社会的に国際化しているから英語を話せた方がいいなと思っていて、きっかけがなかったから、たまたま先生に出会って、きっかけができて嬉しいです。

 

実際に来てみてどうですか?

→英語が身近になった。英語の字幕の映画とか見てなんとなくわかるなということがあります。実際英語を使う場面が日常にないから判らないけど、教室では、先生やほかの生徒さんが言ってることが聞き取れるようになりました。しかも、言っていることを日本語に変換しなくても、考え込まなくても、すっと判るようになって、来てよかったなと思います。英語が理解できるとき嬉しいです。

 

時間設定はどうですか?

→45分が時間がちょうどいいし、来るのはつらくない。きやすいです。もっと宿題があるといいです。

 

来る人たちはどうですか?

→似たような人が集まるので面白いです。地球派の人が集まっている感じがします。そういう人たちがいるってわかっているだけでも楽です。会社では少数派。地球派の人たちに勧めたいです。

 

トピックはどうですか?

→トピックは、面白いです。英語で伝えるのがむつかしいから避けるトピックがあって、これから挑戦したいです。哲学カフェのトピックをしたいです。

 

次の目標

→今は先生のサポートがあるけれど、全部自分でしゃべれるようになるのが目標。趣味でトレイルランを海外で挑戦したいです。

英会話One

Oneのパンフレット

コメント

タイトルとURLをコピーしました