🍋卒業インタビューと記念資料

英会話One卒業インタビュー Oneのこと
英会話One卒業インタビュー

英会話Oneの教室の内容の説明です。
HPから。

これは教室を終えるときに
これまでを記録とともにご一緒に振り返って
成長や変化を確認し
一緒に味わうための時間です。
この中でマイページでできた記録をPDF資料としてお渡しします。

終わるときは、何かの理由で
気持ちが離れている時なので
なかなか難しいとは思うのですが、
丁寧に終わりを迎えられることは
次のことをスムースに始めるのにとても役に立ちます。

私も必ずしも、きちんといつもできるわけではないし
むしろそういう反省からできたプログラムです。

どんな理由があっても、なくても、
ご本人がやめたい気持ちを無理に止めることはないです。
理由を伺ったり、少しお引き止めすることはあると思いますが
何かが始まったら終わるのは自然の摂理です。
丁寧に一緒に終わって行くことをお手伝いするまでが
Oneの役割です。
その丁寧さがこのプログラムの豊かさの秘訣です。

やめたくなった時も、
「ああ、楽しかったな。私、よくやったな。」という気持ちで、
ここを離れてくださると嬉しいなと思います。
そんなふうに最後まで英語と仲良くしてくださると嬉しいなぁと思います。

(これは必須ではありません)

コメント

タイトルとURLをコピーしました