英語が怖くなくなりました! Hさん 48回目 感想

教室の感想:英会話One Oneのこと
教室の感想:英会話One

Oneにいらっしゃる皆様は
みなさま長い間継続されます。

Hさんは2年前から今日まで続いています。
これは3か月前のアンケートのお答えです。

約2年続いています。教室に来ることはどんな感じですか?続けられる秘訣は何ですか?
➡自分用にメニューをカスタマイズしていただけるのが続く秘訣だと思います。
一番楽しいのはどんな時ですか?
➡自分が話したいことが伝わったとき
こちらの伝えたいことが、たださんだと伝えやすく、多少言葉がわからなくても、確かに伝わったという体験になるので、それが嬉しいし、それがあるから続くのだと思います。
実際に英語を使えるようになりましたか?どんな時できたなと実感がありますか?
➡何より物怖じしなくなりました。この変化がとても大きく、前より落ち着いて英語を使える気持ちがします。コロナで海外に行くことは減ったのですが、海外の支社の社員がこちらに来ていて話すことがあります。日本語と英語が混ざっていますが、前に比べるとだいぶ意思疎通ができるようになりました。
教室に来ていてよかったなと思うのはどんな時ですか?どんな人にお勧めしますか?

➡先生とフランクに話せることです。英語を使った世間話のような感覚が心地よいです。当日「今日は、これを話すかなぁ」と想定している以上に、日記やトピックから質問されて話題が展開していくのが面白いです。

英語を話したいけど、英語に怖さがある人に特におすすめです。その怖さが徐々に克服できます。また、中学生、高校生、大学生など、英語をこれから勉強したい人にもおすすめです。早めに英語の楽しさや、実際に使えるということが判ると、学校の勉強も楽しくなるし、勉強のし甲斐もあります。子供たちの将来が違うと思います。英語ができると仕事の選択肢が全然変わると実感しています。早くに英語の楽しさを知っていたら、ちゃんと勉強したと思うので、若い人たちに勧めたいです。

これからの希望をおしえてください。
コロナが終わったら、数人で英語メインのパーティーなど出来たら嬉しいです。
通勤途中のおうちのお花

通勤途中のおうちのお花

コメント

タイトルとURLをコピーしました