「いろんな人がいて楽しい」2017年6月 Kさん 感想

いろんな人がいて楽しい

カフェ英会話Oneの感想を一言で言うと「楽しい」です。
行くのが苦にはなりません。
初級者というレベルですが、
先生はメモも取らなくていい、辞書も持ってこなくてもいいと。
先生もレベルに合わせ狙いがあるのだと思いますが、
過去英会話教室に通ってときにはなかった経験です。

その日のトピック3つから1つを選択して、
自分の考えや経験を英語らしきもので話すことは、脳がフル回転です。
少ない語彙で、日本語で回答するのも難しいのにそれを英語なので、
当然たびたび回答につまります。
しかし不思議とあまりつらくもありません。

それはたどたどしい英語を先生が広い気持ちと技術で
受け止めてくれるためとトピックが面白いからだと思います。
これからこのコースがどう展開していくのか楽しみです。

たまたま1人の日もありましたが、複数人いた方がより楽しいようです。
長く続けるためにはもう少しだけ金額が安い(継続割とか)とうれしいですが、
内容に納得しているので続けていきたいと思います。

最後にカフェのとても美味しい飲み物も毎回の楽しみです。

英会話One

Oneのパンフレット

コメント

タイトルとURLをコピーしました