「書く読む話す聴くが全部できる!」Hさん 感想 50代女性 

英会話One 教室の感想
英会話Oneのパンフレット

書く・読む・聞く・話すが全部できる

いちばん最初は八幡のほっこりしたカフェにあったリーフレットでした。ここ数年もう一度いろいろ勉強したい思いがあって英会話を習うこともそのひとつでした。そのリーフレットはよくあるいかにもな商用デザインではなく手づくり感を感じるあたたかいもので、ここの教室だったら面白いかも怖くなさそうという印象を持ちました。

それでもオープンクラスに行くのに半年くらいかかりましたが始めてとても良かったと思っています。まずいろいろとても楽しいです。「読むこと」も「書くこと」も「聞くこと」も「話すこと」も出来るのでスゴイ!と思います。あっという間に密度の濃い45分が終わってしまいます。なかなか英単語も文法も思い出せずじれったい思いがいっぱいですが、それでも昔勉強したことを思い出すのは楽しく、TVやラジオで英語が聞こえてくると何を話しているのかなと耳をそばだて単語の一つ二つを拾えるようになりました。

ドラマや映画、英文記事なとが分かればいいなと思っていますが、日常会話がべらべらと出来るようになるのがやっぱりいちばん楽しいのかなー。

教材も自分が楽しんでやりたいことを一緒に教えていただけます。何でも出来そうです!

自分が今一番困っていることは覚えられない、すぐ忘れる、ということです。これは何度も何度も先生にご迷惑おかけしながらちょっとずつ身につけていくしかなさそうに感じています。

先生もとてもユニークな方で本当にOneという教室名はぴったりと思います。芸術のことやいろいろなことをもっとお話ししてみたい!と思える魅力的な方です。上っ面だけではなくきちんと向き合って教えて下さいます。怖くないので大丈夫です!

ちょっとずつでも進歩していきたいのでこれからも続けていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

 

 

お返事

Oneは皆さんとの間で、たくさん進化しています。
今も、みなさんがより負担なく、でも楽しく、効率よく、英語を身に着けるためには、
どんなことができるか、工夫し続けています。

もちろん希望があれば、できる限り希望を叶えます。
そして、言語を学ぶとき、一回で覚えられないのは、仕方のないことです。
5回くらい出てきて、大丈夫になっていくので、大丈夫です。
そのうち、英語に慣れてきて、すんなり脳に入っていくようになります。
それは全然私の負担ではありません。

皆さんとこれからも楽しい時間を作っていけますよう。
こちらこそよろしくお願いします。

英会話One

Oneのパンフレット

コメント

タイトルとURLをコピーしました