「最後の物たちの国で」 読書会 6月8日19時

Book Club One

 

私たち(かよさんと私(ただ))は、二人でブッククラブをしています。
そもそも、かよさんが本が好きで、
ただの主宰する英会話の度に本の話をしてくださったのと、
ただが、プリズン・ブッククラブという本を読んだのをきっかけに、
これをやりたい!と私が発案して、
2人で始めました。

もう今回で、3回目を迎えます。
プレ企画を含めると4回になります。

今回のお題は「最後の物たちの国で」ポール・オースターです。
この本はずいぶん昔に私が英語で読んだ本です。
わからない単語を飛ばしながら、
何回も、辞書を引きながら、
でも、あらすじに飲み込まれて、最後まで一気に読みました。
とても非現実的な世界の話です。

でも私にとっては
このとても不安定な世界がどこに存在するかわかります。
究極に追い詰められた人が見る世界です。
追い詰められながらも、希望を見出していく世界です。

この話を静かに、誰かと分かち合いたいと思いました。
この機会に、もう一回この本をじっくり読みたいと思いました。
だから、日本語で私も読みます。
そして、皆さんと感想を分かち合いたいです。
興味のある方は、ぜひ、ご連絡ください。

日時:2019年6月8日 19時~20時半
場所:仙台市青葉区春日町5-25 えりあ21ビル 303号室
会費:1000円(珈琲、紅茶、りんごジュース付)
定員:8名
申し込み:当日連絡のつく電話番号とともに、
info@eigoone.com(ただ)までメールをください。

最後の物たちの国で

book club oneの読み物。ポール・オースターの本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました