Kさん 感想 40代女性「家族もみんな喜んでいます」

Kさん 感想 40代女性 2018年3月~現在 29回目

 

Oneに来ることは一言でいうとすごく楽しいです。学校でやってきたことや、他の英会話学校でやってきたこととすごく違うので、面白いです。他の英会話教室は教材を与えられて、それをこなすのだけど、Oneでは、トピックはあるのですが、自分でしゃべることを考えて生み出さなければいけなくて、それが大変だけど面白いです。大人になってからのやり直しではなく、実際に声に出して会話をしたいという気持ちが一番なので、自分がこうしたい、こうなりたいということにフィットしていて、すごく満足しています。

 

変わったことは、自分が日本語ですら、思っていたことを声に出してみたことがなかったということにすごく気が付いて、それが自分に必要なのだということに、自分の振り返りとして、気が付いきました。

 

違う言語をしゃべるにあたって、日本語的に「察してよ」ということが多かったのですが、英語はそうはいかないので、日常のコミュニケーションが少し変わったように思います。

 

この英会話の雰囲気を人に伝えるのはすごく難しいけど、伝えたいと思います。必要な人に届くといいなと思います。

 

人数も、一人か二人などで、大人数でやるものではないので、いいです。レッスンの頻度を自分で選べるのがすごく魅力的です。

 

イベントもすごく勧誘があるわけではないので、すごく行きやすいです。ブッククラブは共催もしていて、すごく楽しいです。ノルウェーに行くRisaさんの壮行会では、教室で一緒になるけれども、普段聞けないことを聞けて楽しかったです。

 

メルマガも毎回楽しみしています。少しずつかみしめながら読んでいます。バックナンバーから今までを通して読むと、たださんが大きくなっていくという成長が見られて、とても面白いです。最初はお仕事内容を描いているのですが、だんだん、たださんの内面を表してくれるようになって面白いです。たださんの文体がとても好きです。シンプルで、重くもないし、すごく入ってきやすい文章だと思います。

 

家族からは「もっと早くいけばよかったのに」といわれるくらい、私も楽しいし、みんなが喜んでいます。久しぶりに人生の中に生まれた新たな趣味です。

 

Oneのスタイルは独特なもので、合う人にはとても合うものだと思うので、そういう人に届くといいなと思います。

 

これからは、些細なことを英語で言えるようになりたいです。例えば、「ドアの鍵を開けっぱなしでいいですか?」などと聞けないことです。それは学校では教えてくれなかったことだけど、ここのレッスンで大分小さなことを言えるようになって嬉しいです。私はおおむね大満足です。

コメント