「英語を学ぶってこんなにも楽しいことだったんだ!」70代 Tさん女性

私は他の英会話学校のお試しレッスンに行ったことも、友人についていって別の学校のレッスンを見学したこともあります。どちらもつまらないレッスンでした。

Oneでのお試しレッスンで、私は最初からOneの素晴らしさに感動し、以来1年が過ぎ、2年目に入りました。

私は運よく個人レッスンの時が多いのですが、他の生徒さんと一緒の時もあります。それも他の人の話が聞けて、わくわくします。先生は個々のレベルに合わせて懇切丁寧に教えてくださり、納得するまで根気よく説明してくれます(もちろん英語で)。解った時の喜びと先生のやさしさに惹かれ、嬉しくて有難くて一生懸命勉強しよう!という気持ちが高まります。少しずつですが、自分ではだいぶ英語力がついてきたんじゃないかしら?と思います(私にしてはですが)。

私は74歳になったばかりですが、私よりずーっと若い先生の方が人生経験豊かで、ものの見方、考え方が広く、深く、私は教えられてばかりで我が生活を見直すアドバイスも自然に得ています。若い人がこれからの人生を歩むのにとても参考になることばかりです。多分、先生が経験したアメリカ&ノルウェー留学が先生の人格に豊かさを与えたんだなぁと私は考えています(それだけではないでしょうが)。

英会話の勉強を通して、人生を学べるというのは、とても素敵なこと!!と思っています。でも、それだけじゃないんですよ。英語を学ぶってこんなにも楽しいことだったなんて!あっという間に時間の過ぎていくのを忘れてしまいます。本当に英語が身について、知らない間に語学力が磨かれていきます。

Oneって、凄い!!英会話教室です。そして、それは先生の私たちへの惜しみない献身から生まれてきているのも痛感します。ただ先生いつもありがとうございます。

英会話One

Oneのパンフレット

コメント

タイトルとURLをコピーしました