青とオレンジ

青とオレンジ:好きなもの 好きなもの
青とオレンジ:好きなもの

青とオレンジ

私は色のイベントを開くくらい
色が大好きです。

特に青とオレンジが好きです。

青は昔から大好きな色。
海や空や川やお風呂場の水が青いことがすごく好きです。

落ち着くし、ほっとするし、
どこか帰る場所に似ています。
教室は赤が基調ですが、
自宅は青が基調にコーディネートされています。

水色も好きだし、
深い青も大好きです。

ちょっと緑がかった青は
好きだけど、あまり日常では使いません。
私は似合わないからです。

オレンジは、ここ5年くらいで
だいぶ好きになりました。
友達に「オーラがオレンジ色に見えるよ」
と言われたことや
気が付くとオレンジ色のセーターや
オレンジ色のお花を買っていることから
いい色だなぁと思うようになりました。
少し黄色に近い山吹色のような
やわらかいオレンジが大好きです。

青やオレンジや黄色や
そういう色を楽しむのに、
私は編み物をします。
先日もお見せした
このitoshigotoさんに染めていただいた色の毛糸
今、1年かけて、大きなスカートになろうとしています。
編んでいる間この色に接するのが楽しいし、
引き出しにこの色が入っていたら、
とっても上がります。
わくわくしてこのスカートを手に取るだろうなと思います。

そういう時間が私の楽しい時間です。

青とオレンジの毛糸

itoshigotoさんに染めていただいた青とオレンジの毛糸

色で遊ぶことは私の趣味です。
教室でも、「好きな色は何ですか?」
というトピックで皆さんとお話しします。
実際に色鉛筆でその色を塗って
絵を描いて、お話しします。

皆さんの好きな色は何色ですか?
ぜひ、教室でお話ししてください。
楽しみにしています。

青とオレンジ

英会話Oneのただともこが好きな色、青とオレンジ

コメント

タイトルとURLをコピーしました