短いけれども長い英会話Oneの歴史

英会話Oneの教室の様子 Oneのまわり
英会話Oneの教室の様子

HPリニューアル進行中

こんばんは。仙台の英会話Oneです。
だいぶ寒くなってきましたが、皆さんお元気ですか?

今、HPをリニューアルするために、
3人の方々、

ライターのスズキアンさん、
プログラマーのYamagataさん
デザイナーのmurgraphさんに

ご協力いただいて、チームを作って、
改装を進めています。

それにあわせて、過去のブログを
見直したり、書き直したりしていました。

 

カフェから始めた英会話

4年前の3月、恐る恐る、3つのカフェの人にお話しして、
「ここで英会話やってもいいですか?」
という、私のご要望にお答えいただいて、
nicomoさんと、ハガランさんと、喫茶ホルンさんで
今と同じ、曜日代わりの献立を立てながら、
毎日違う場所に出勤しながら、
英会話教室をしていました。

そのころの記録をもっととっておけばよかったと思うのですが、
今振り返るとほとんどないですね。

本当に、やっていけるのか、
必要な人はいるのか?
全く手探りでした。

 

コワーキングスペースに移転

でも、初日から、お申し込みがあり、
今でも、ご縁がある、ノルウェーに来訪されたRisaさんとの出会いもあり、
そこから、THE6という、コワーキングスペースに移転しました。
その記録が、これです。

カフェから移転します!
移転します! こんにちは。英会話Oneです。 大分秋らしくなりましたね。 英会話Oneは11月1日から THE 6 に移転します。 全ての曜日の英会話をコワーキングスペースであるTHE 6 の会議室で行います。 これまで、たくさんの...

市の産業振興課の人と相談しながら、
体調と相談しながら、ちょっとずつ、ちょっとずつ進めてきました。
ホームページを自作したり、ブログを作ったり、
だんだん、だんだんと自分一人ではできない領域へ
事業が広がるたびに、障害はあるものの、
それと同じくらいたくさんの助けも得ながら、
ちょっとずつ、ちょっとずつ進んできました。

この後、2018年の12月に今の場所に移転して、
1人で事務所を構えました。それはとっても居心地のいい場所です。

今では、ミッション「地球にとって豊かな学びをご提供する」も
出来上がり、多くの人にご協力をいただきながら、
すくすくと成長している英会話Oneです。

来月終わり(間違いました。2021年の1月の終わりです。)には、
HPがもっとわかりやすく、見やすくなっている予定です。
お楽しみに!

英会話Oneの教室の様子

現在の英会話Oneの教室の様子

コメント

タイトルとURLをコピーしました