教室文庫

英会話Oneの本棚 Oneのこと
英会話Oneの本棚

仙台では初雪が降りました。
すっかり冬ですね。
皆さんのところはどんなですか?

Oneにはたくさんの本があります。
画集やその他、私が読み終わった本が置いてあります。

私は年に60冊くらい本を読みます。
多くは図書館から借りますが、
時々、これは買いたいなというものがあって
そのうち、皆さんとシェアしたいものは
物理的な本で買います。

それを置いておく本棚を作りたいなと思いました。
このために本棚募金をしています。
本棚はこんな感じだといいなと思っています。かっこいいデザイン!

子供の頃、
近所の若草文庫的なところに
お母さんと行って、
自分の背の2倍3倍もある本棚に囲まれ
午後の日差しの中
大人たちの笑い声を感じながら、
絵本の世界に没頭したのを覚えています。
それはそれは楽しい時間だったなと思います。

そんなふうに、
心の風景として残る時間が作れるといいなと思います。
読書は何よりも豊かな学びのひとつです。
多くの人が、そこから、また次の自分の道を見つけていくことは
私にとって地球が豊かになることです。

この場所が、皆さんにとって
何か豊かになる場所だといいなと思っています。

貸し出しは2週間まで。
貸し出しは対面に限りますが、郵送でのご返却も承ります。
画集と私の資料になっている書籍以外を貸し出します。
損傷の際は実費をご負担いただきます。
画集の閲覧は、毎月のオープンスタジオの日にどうぞ。

あなたの今月の一冊はなんですか?

英会話Oneの本棚

英会話Oneの本棚

コメント

タイトルとURLをコピーしました