Book Club One プレ企画 「小さなトロールと大きな洪水」

Book Club Oneでは、ブッククラブ、読書会を開催します。
初回の課題図書は、「小さなトロールと大きな洪水」トーべ・ヤンソン

時:12月14日 19時から21時
場所:仙台市青葉区春日町5-25 えりあ21ビル 303 英会話One内
参加費:1000円。珈琲、紅茶、りんごジュース付。
定員:10名先着順。
言語:日本語
申し込み:info@eigoone.com

主催のただは、本を読むのが大好きで、たくさんの本を読んでいました。
そして、英会話を主催していました。
そこに、かよさんがいらっしゃいました。かよさんも本が大好きです。
二人で、本の話をしているうちに、こんなにたくさん本の話ができるんだ!
ということがわかりました。とっても嬉しかったです。二人とも。

そうこうしているうちに、ただが「プリズン・ブック・クラブ」をよみました。
刑務所で読書会をしている人たちのお話。
とっても面白くて、ぜひこれをやりたい!と思うようになりました。大興奮。
それをかよさんに伝えて、かよさんも面白いと思い、
ふたりで、ブッククラブを主催することになりました。

読書会というのは、同じ本をみんなで読んで、その感想やその他の話を
みんなでする会です。
刑務所での話は、壮絶な話も多かったですが、
みんな、自分の考えや気持ちを話して、
どんどん強くなって、自分で、はては、読書会を開くようになるのです。
そんな、こころの強くなるより添える場所でありたいと思って、
私たち、Book Club Oneは読書会を開催します。

今回は、プレ企画です。
来年通年で6回行う予定です。
読みやすい本が、課題ですし、日本語ですし、ぜひみなさん来てくださいね。
お申し込みは、info@eigoone.comただまで!


Book Club One (ただ+かよ)

コメント