〇ペルービアン・ナイト終了しました。

イベント情報

 

去る8月31日、ペルービアン・ナイトを行いました。6人のゲストの方々に来ていただいて、とっても楽しい時間を過ごしました。

 

 

マーティンさんと一緒に作るセビーチェもとても面白い作業でした。ペルーでは、玉ねぎは横に切るようです。ゆずやレモンを絞って、魚を変化させるのも面白かったです。みんな一生懸命になって、作りました。刺身包丁も大活躍。

 

 

後半はペルーとマーティンさんの紹介をスライドを使ってしました。マーティンさんの宗教観などを教えてもらってとても面白かったです。アンデスの人たちは山の神々を信じているそうで、年に1、2回その神様にお供えをするそうです。マーティンさんもお供えするそうです。

 

 

 

みなさんも一生懸命英語をしゃべって頑張りました。みんな、英語が使える!ということを体験して、楽しさのために、一生懸命自分の話したいことを話しました。一人一つずつ質問をして、9時半終了しました。

ぶどうを持ってきてくれた方がいたり、ワインを2本あけたりして、私も楽しい夜を過ごしました。皆さんにもとても楽しかったとの感想をいただいてとっても嬉しかったです。

 

 

外国に行くことは、自分の国を知ることでもあるし、自分のことを知ることでもあります。マーティンさんもとっても楽しかったと教えてくれました。同じような大切なものを共有してつながっていける私たちの集まりをこれからも大事にしようと思いました。皆さんありがとうございました。来られなかった方、次回をぜひいらしてください。

 

協賛:co-taro,

(パクチーを育ててもらいました!)

コメント