ゴッコラ

ゴッコラのスワッグ Oneのまわり
ゴッコラのスワッグ

ゴッコラは花屋さんですが、
私にとっては、
欲しいものがある場所です。

例えば、先日はここで、バスソルトを買いました。
ピンク色のヒマラヤの山で育った塩でした。
とってもいい感じで、ゆっくりお風呂に入れました。

ゴッコラのスワッグ

ゴッコラのスワッグ

 

それは、たぶんゴッコラの店主と
私の生活のセンスが似ているからかもしれませんが、
ゴッコラに行くと
生活が楽しくなる何かが
花をはじめとして、必ずあります。

おいしい食べ物やお菓子だったり、
季節のお花だったり、
花瓶や土だったり、色々です。

だから、私はゴッコラを訪ねるのを
習慣にしています。
日常にちょっと添える何かを
満たしてもらえるからです。

ゴッコラの植物

ゴッコラの植物

 

そして、その何かは、
とても手ごろな値段であることがほとんどです。
それはお店の人が
生活は工夫次第でどんどん楽しくなる、
と信じているからです。

だから、大抵の場合、
「ちょっと嬉しいな」
というものやことが、
普段にちょっとプラスアルファのお金で手に入ります。
それが、私にとってゴッコラという場所です。

「花を買うのは心の余裕だ」というのは、
よしもとばななさんのキッチンの一節です。
本当にそうだなぁとここに来ると思うのです。

その余裕を楽しみたくて、
私はゴッコラに行きます。
ゴッコラはそれに応えてくれる場所です。

ゴッコラ外観

ゴッコラ外観

 

ぜひ、ワンコイン握りしめて行ってみてください。
あなたの生活にとってのちょっと楽しい何かが
きっと見つかります。

ゴッコラでは現在、
ゴッコラワンダーランド計画が進行中です。

ゴッコラは仙台の八幡町のお店です。
ミニスワッグやブーケの遠方への発送もしています。
ホームページはこちら。

(写真は八幡の写真家盃さんの物です。使用許可を取っています。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました