書く英語講座。

書く英語講座

書く英語講座。

Oneでは、新しく、書く英語講座を始めることになりました。

英語は、日本語と違って、書く上でたくさんの約束があります。約束を守って書くととても分かりやすい文章になります。

私は書く英語を、私の先生からオンラインで10年教えてもらっています。そのおかげで、英語を書くことが怖くなくなったし、翻訳の仕事もできるし、何より、英語の文献を読むことができるようになりました。トイックも975点に伸びました。

この講座は、そのアメリカ人の先生との間のワードファイルの添削を通じてのレッスンです。メールでやり取りし、その中でも英語を使います。(私も一緒に読んでいるので、必要な時は日本語でヘルプを出します。)

インターネットの中の英語の文献を読めると自分のリソースは格段に大きくなります。それは、自分を自由にしてくれる要素でした。困ったときに相談できる相手もとても増えます。そんな自由な体験を皆さんにもしてほしいと思い、Oneでは、新たに、その先生と一緒に書く英語のオンライン講座を始めます。

コースは、メール・ビジネス文書、トピックライティングがあります。トピックは相談して、自分に合うものを決められます。メールの題材もたくさんの案の中から選んでもらえるようにしています。

 

コース

 

メール・ビジネス講座では、
自己紹介から始まって、メールの文章を2回ずつ添削します。
1.自己紹介
2.Email 1a
3.Email 1b
4.Email 2a
5.Email 2b
のような形で進みます。

実際のメールのやり取りと、ワードファイルに添付された授業が行われるメール作文との両方で、実力をアップしていきます。英語を英語のまま、わからないことも、小さなことも、英語で伝える勉強をします。

トピック・ライティングでは、

・東京の地下鉄
・アートフェスティバルの光と影
・図書館の存在意義
・アメリカ旅行記

など、様々なあなたにあったテーマを一緒に考え、
自分の書きたいことを書きます。
情報を伝えたり、何かを証明したり、
文章を書きながら、伝えたいことを明確にして、
人に伝わる英語を書きます。
自分が好きなことをより深められます。

トピックライティングもメールライティングも長さは問いません。長ければ、全体を見て直していくし、短ければ、細かく添削していきます。メールもトピックライティングもあなたに合った、書きたいトピックを一緒に探していきます。

料金:
入会金 5000円
メール・ビジネスライティング 5回セット 3か月有効 35,000円
トピックライティング 5回セット 3か月有効 40,000円

・銀行振込
・ペイパルにて送金が選べます。

お問い合わせ、お申し込みは info@eigoone.com ただまでどうぞ。

書く英語には、様々な約束があります。その約束を判りやすく記事にして公開しています。それは、以下のページから読めます。無料です。ぜひ、どうぞ。

書く英語講座の目次はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました