ペルービアン・ナイト(英会話One外国ナイト①)

イベント情報

英会話Oneでは、より多くの方々に、英語を使ってもらって、他の国の文化に触れてもらいたいと思っています。今回は、ペルーからのお客様をお招きします。マーティン・ガルシアさん。東北大学の学生さんで、災害の研究に日本に来ています。そして、趣味でサーフィンをします。将来は日本でサーフィン教室を開きたいそうです。

 

ペルーは南半球にあります。チリの上にあります。公用語はスペイン語ですが、マーティンさんは日本語も、英語もよくしゃべります。環太平洋地帯にあるペルーでは日本と同じで、地震がよく起きるそうです。地震が起きた後、人々がより速やかに元の生活に戻れることを研究したくて、日本に来たそうです。

 

当日は、ペルーのことをスライドで見せてもらいながら、セビーチェというペルー料理をマーティンさんと一緒に作り、たべます。昨日作ったらとってもおいしい夏の料理でした。そして、マーティンさんがどんなふうに日本を楽しんでいて、どんなことに困っていて、どんなことを不思議に思っているか、皆さんと英語でお話しします。私たちがどんなことをしているかも、皆さんの声を実際に使ってお伝えします。私も通訳や英語の補助として一緒に場を楽しみます。

 

これを機会に国際交流の輪を広げてください。マーティンさんとサーフィンに一緒に行けるといいですね。これから長く仙台に滞在する予定のマーティンさんとの交流が深まることを楽しみにしています。

 

2019年8月31日(土) 19時~20時半

仙台市青葉区春日町5-25 えりあビル21 303 英会話One

定員5名 会費 6000円 生徒さん 5500円

申し込み締め切り 8月24日まで。

info@eigoone.com 050-5216-5021

「ただ」まで、メールか電話をください。

 

コメント