海外渡航プログラム(仮)モニター募集

海外体験プログラム(仮)モニター募集

Oneでは、現在一人のお客様に1年半おつきあいして、ノルウェーにワーホリに行く準備をお手伝いしました。英会話から始まり、志望動機をはっきりさせ、現地での受け入れ先を作って、心理的、事務的な渡航の準備をしています。

 

現在は、お客様は、渡航に向けて、実家から通信を書いています。

 

このサービスは、お客様のワーホリや留学を利用してなんとなく外国に行きたいという気持ちを、現実的に検討していって、具体的に渡航可能にするプログラムです。海外に行く体験は根本的に人生を変える体験です。安全に滞在し、豊かな体験をして、帰ってきてからも、体験を整理して、より豊かな経験として理解して、根付くように、一緒に体験を考えるプログラムでもあります。

 

全82回の5年のプログラムです。渡航前の英会話の後に相談が20分から30分ついています。

 

  1.  英会話 60回 サバイバル英語を身に着ける。メールと電話ができる程度。(週2回もあり。)
  2. 志望動機 20分×10回 一番大事な、志望動機をはっきりさせて、これからの道のりに備えます。
  3. 動機の英訳 相手の人に理解してもらうため動機を英訳します。リライトも行います。
  4.  履歴書 CVまたはresumeを作ります。一緒に履歴を棚卸します。
  5.  カバーレター 送付状を地域に合わせて作ります。自分を売り込みます。
  6.  受け入れ先の交渉 受け入れ先を選んで、私が交渉をします。デフォルト3件。
  7.  文化授業 異文化体験にあたって事務的、心的に準備が必要なことの講義をします。
  8.  ブログ連載 いよいよ出発です。毎月ブログに連載をしてもらいます。毎月の質問に私が答えます。9とセットで保険の役割を果たします。
  9.  メールカウンセリング 3案件。現地で起きるトラブルに対処します。けがしてしまったけれども、引き続き滞在しても大丈夫かどうかなどを一緒に考えます。3あんけんにかぎられているのは、なるべく現地中でコミュニケーションをとって解決する方が大事だからです。
  10.  帰国カウンセリング 帰国直後5回。3,6、12、24、36か月後にフォローアップカウンセリングをします。帰ってきて、再カルチャーショックを経て自分のルーツを見出すことから海外体験はより豊かになります。どんな言葉で、どの場所で、どんなふうに人生を描いていきたいか一緒に考えます。

 

*すべての英語文書はネイティブによる英文の校正と文化チェックが入ります。

 

あなたと私で、あなたの海外体験を創造していきます。あなたの希望に合った海外体験を作り上げます。行きたいところはどこですか?何をしたいですか?どんな風に働きたいですか?どんなふうに何を学びたいですか?そのことでどんな人生のヒント得たいですか?その後、その知恵をもって、どんなふうに人生を生きていきたいですか?より多くの視点を得ることで、自由になる可能性をたくさん持つことができます。日本だけではない常識に触れて、より自由に、より生きやすい、よりあなたらしい人生をつくってみませんか?

 

以上の体験を、モニターとして、体験していただく方を現在募集しています。価格については、メールinfo@eigoone.comにて、お問い合わせください。また、相談に来たい人は、どうぞ、その旨をお伝えください。英会話に来ていただいて、相談をすることが可能です。また、無料相談日もあります(毎月第一金曜日15時から19時)。これが気になると思った方は、ぜひ、ご一報下さい。050-5216-5021ただまで。みなさんのお問い合わせを楽しみにお待ちしております。

コメント