日焼け止めを塗るとビタミンDができない。

こんにちは。仙台はとってもいい天気です。
秋晴れ。皆様いかがお過ごしですか?

少しずつ読んだ本の記録を付けていきたいと思います。

世界の最新医学が証明した 究極の疲れないカラダ
[amazon_link asins=’4866430117′ template=’ProductCarousel’ store=’infoeigoone-22′ marketplace=’JP’ link_id=’cf23ec3b-d8dd-11e8-a161-1b6e92489eda’]

あんまりかなぁと思う本でした。
-医者が病気を治してくれるのではなく、診断をしてくれるだけ。直すのは自分。
-ビタミンDを作るには、日焼け止めを塗ると効果がない。
-カイロプラクターが診ると整形外科が診るより同じ症状でも手術の率が低い

などは、参考になりました。
とても長いこと図書館で待ったのですが、
「胸郭出口症候群(肩こり)」などの表記が十把一絡げで、
判りやすいこととと、厳密さの違いがよくわからない表記でした。

私は、健康に興味があります。
10冊に1冊くらいは、健康の本を読みます。
これからそのアーカイブを作ろうと思います。
少しは何か皆さんの役に立つといいです。

ただ

コメント

タイトルとURLをコピーしました