海外渡航準備 アメリカ編

海外渡航準備

仙台はすっかり秋らしくなりました。新しい夏服を作ってもらっていて、それを取りに行ったばかりで、嬉しい私です。服は、らくだこぶさんで作ってもらいます。

ところで、今は、9月の末にアメリカにいらっしゃるお客様がいらしています。その準備をお裾分けしますね。

まず、英語の辞書。すべてスマホでやるには限界があります。ポケット電子辞書を買いましょう。中古でも十分いいものを売っています。いろいろついてないほうが便利です。是非一つ。

カシオ 電子辞書 エクスワード 英語強化 コンパクトモデル XD-CV900

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • 発売日: 2015/08/21
  • メディア: Personal Computers

カシオ 電子辞書 エクスワード コンパクトモデル JIS配列キー XD-C100E

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • <span<発売日: 2013/08/06
  • メディア: Personal Computers

ガジェット:

Simフリーのスマホはとても便利です。アメリカに行くなら、まず、2週間くらいのsimカードを買っておきます。リンクは7日間です。

次回は旅行ケースの中身をアップしますね。
1週間以上なら、大体持っていくものは同じです。
それに、季節の着るものを合わせて考えていきます。

ではまた次回!

コメント

タイトルとURLをコピーしました