芦田珈琲

珈琲 Oneのまわり
珈琲と星の王子様

先週は、お休みをいただきました。ありがとうございます。
さて、そんなお休みの一日、

6fesが行われるTHE 6に行ってきました。
お目当ては、芦田珈琲さん
私は、ここ4年以上、ずっと芦田さんの珈琲を
TAROやおやさん経由で飲み続けています。
味がとてもまろやかで、豊かなのです。
鋭い刺激が薄い代わりに、
とっても、緩やかに元気になるように焙煎されています。
それが、とても心地がいいのです。

ほかのお店で買っていれると、
香高く、一瞬、おお!元気!という感じになるのですが、あとは忘れます。
芦田さんの珈琲は、
ああ、珈琲だ、嬉しい、おいしかったなぁ。
3時間後、そういえば、元気だな、なんでかな。
6時間後、あれ、元気だな、あ、そういえば、珈琲のんだっけ!
となります。

 

ほかにも、
「芦田さんの珈琲だとおなかがキュルキュルにならない」
という声も聴きます。
そんな芦田さんに初めてお会いしてみることが
できる機会が、今回でした。
実際お会いしてみると、
とっても繊細な素敵な方でした。
ああ、量産してたくさん売るなどは本当に興味がなくて、
ただただ、おいしい珈琲を安全に作って、
珈琲豆を作っている人も安全に暮らせて、
いいものを毎日の中に宿らせたいだけの純粋な人なんだなと思いました。
そんな人にちゃんと会えて、
お話しできるなんてすごいことです。
そして、ちゃんとその人の想いを受け取って
珈琲を飲んでいるんだなぁと思いました。

そういう飲み物はとても健康な飲み物だと思います。

芦田さんのブログはこちら。

naturan555.blog34.fc2.com

連絡もこちらからどうぞ。

英会話Oneでは、仙台で焙煎しているこの珈琲を
私が心を込めて淹れて、ご希望の人に英会話の時にお出ししています。
もし、飲みたかったら、ぜひ、体験レッスンをどうぞ。
珈琲については、こんな記事も昔書きました。
では、今週もよろしくどうぞ!

f:id:cafeeigoone:20180614163947j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました