英会話Oneのロゴができました!

Oneのこと

こんにちは。仙台の英会話Oneです。

 

先日、英会話Oneのロゴが完成しました!
おしらせより遅くなりましたが、ロゴが完成しました。
最初にデザイナーの加賀谷明寛さんに
体験レッスンをしていただきました。
「これ楽しい!」と言っていただきながら
30分ちょっと。何か伝わったようです。

そこから生まれたのが、
月の満ち欠けを表すこのロゴです。

f:id:cafeeigoone:20171129130103p:plain

 

今回は、フォントもデザインしていただきました。
シュッとして、あったかくて、繊細ででも筋が通っていて、
いいデザインですよね。

これは、自然に月が満ち欠けするのが
どこか楽しみなように、
どこか心楽しく、
5回の満ち欠けの体験を繰り返すというモチーフに
基づいています。

そのもとになったのがこちら。
5回がしっかりあらわされています。

f:id:cafeeigoone:20171129130057g:plain

繰り返す月の満ち欠けのように、
何回も何回も
5回の変化を繰り返すことで、
成長する場所があるよということを
伝えたいと思います。

小さな変化が大きな変化を生む様子です。
そんなたくさんの想いと考えが詰まったロゴです。
このロゴのお買い物袋を20回終了した方に、
プレゼントします。
40回でTシャツと考えています。
これまた心躍ることです。

Oneともども、ロゴマークをよろしくお願いいたします。
デザインは加賀谷明寛さんです。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました